2017年01月20日

My Pallas(マイパラス) 子供用ランニングバイク ちゃりんこマスター mc-01


去年のクリスマスに3歳の3女にかった。

IMG_0340.JPG

乗ってるところ。
IMG_0336.JPG

自転車で散歩行こ!
と言って、
楽しそうに近所を乗り回している。

買ってよかったなと思う。


posted by もり at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

カメラを固定するのに使っている 雲台ボールヘッド付きクリップ


この商品、
こんな感じで使っている。
DSC05064.JPG

値段が値段なので、
あまり期待していなかったわりには、
しっかり固定してくれるなと思った。

posted by もり at 22:36| Comment(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

安いランニング用ウィンドブレーカー 【EXIO】エクシオ ウィンドブレーカー


冬場に走るように買った。

風は防げる。

軽いので走るときに苦にならない。

体が温まってくるととたんに蒸れる。

そうしたら、
脱いで袖を腰に巻くようにしている。

腰に巻いても、
軽いので助かる。

風は防げるけど、保温性はほとんどない。

生地が肌に触れるとひんやりするので、
長袖のTシャツか長袖のストレッチシャツを着て、その上にこのウィンドブレーカーを着て走っているけど、
走り始めはけっこう寒い。

何回か洗濯して使っているけど、
破れたりはしていない。

値段が安いので、
もし破れても同じものをまた買うと思う。



posted by もり at 22:58| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

龍角散ダイレクト


薬は、あうあわないがあるので、
人に勧めるのはどうかと思うけど、
のどのいがらっぽさがあって、咳と痰がちょっと出たときに、
この「龍角散ダイレクト」というのを飲んでみたら、
すっとして気持ちよかった。

すぐに治ったわけではないけど。

不快な症状が少しでも軽減するのは、
助かるなと思う。

水なしでの飲めて、
お菓子みたいな味で、
のど飴より効果がありそうな感じがしたので、
また買おうと思う商品。

posted by もり at 22:41| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランニング用のウエストライト キャプテンスタッグ キャンプ 登山 防災用 ウエスト&ヘッドライト E(C)M-5147


夜に走る時のために、
このライトを買って使っている。

田舎の夜道は暗いので、
ライトがないと走るのは怖い。

このライトを腰に巻いて走ると、
ライトが下を向いてしまって足元くらいしか照らせない。

まあ、それでもないよりはいい。

車のライトをロービームで運転しているときみたいな感じ。


あとそれから、
ベルトが外れやすい。

直すのも簡単だけど。


電池はエネループの単四を3本使っている。

一日一時間ちょっと使って、
10日くらい使うと光が弱くなってくるので、
電池を充電しているかな。


ヘッドライトのほうがいろいろあるけど、
ヘッドライトをつけて走るのはうっとおしいかなと思って。

ウエストライトというのは、
あまり選択肢がなくて。


今だとターコイズブルーのほうが安い。

posted by もり at 22:33| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

auのqua tab 02を中古で手に入れて、マウスとキーボードをつないでみた

auから出ていたタブレットQua tab 02が、
中古で安く出回っていたので買ってみた。

アマゾンだと



それにキーボードとマウスをつないで、
こんな感じにして使っている。
IMG_0107-001.JPG

つなげたキーボードとマウスはアマゾンで購入。


私としてはこれで、
グーグルドキュメントを編集したりしている。

タブレットは画面が大きくて便利。

グーグルドキュメントで入力するときのレスポンスは、
ノートパソコンでやるときよりもワンテンポ遅れる感じだけど、
なるべく安くあげるならこういうのもいいかなと思う。
posted by もり at 22:48| Comment(0) | タブレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

iPhone・各種スマートフォン対応 魚眼 広角 マクロ 3in1レンズ


あまりにも安かったので、
買ってみました。

中国からやってくるようで、
届くまでに半月くらい時間がかかりましたが、
届いた製品は、
値段から考えるちょっと驚くくらいしっかりしたものでした。
IMG_0397.JPG

中身はこんな感じ。
IMG_0400.JPG

私の持っているスマホで使用した結果です。

レンズ無し
IMG_20161205_190240.jpg

広角レンズ
IMG_20161205_190229.jpg

魚眼レンズ
IMG_20161205_190530.jpg


マクロレズ
IMG_20161205_185803.jpg

レンズ無し
IMG_20161205_190015.jpg

画質は、
スマホのカメラの性能に影響されるとは思いますが、
レンズを付けてもそれほど悪くならないかなと思いました。

魚眼レンズと広角レンズは、
周囲の黒い部分が目立ってしまうので、使い道があまりなさそうですが、
マクロレンズは、
小さいものを撮影するときに使えそうだなと思いました。

posted by もり at 07:49| Comment(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

ポーラー・エクスプレス [DVD]


クリスマスも近づいていますし、
アマゾンで安く売られていたので買ってみました。

勇気を出して一歩踏み出してみること、
信じることの大切さ、
そういうことが述べられていて、
子どもに見せたいなと思える作品でした。

ただ、
CGで作られた人の動きや表情はアンドロイド感が強くて、
感情移入しにくい感じがしました。

そこが逆に面白いと思えれば、
面白いのでしょうけど。

ハラハラドキドキのシーン続くところは、
単純に楽しめます。

posted by もり at 22:56| Comment(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイアン・ジャイアント


最近だと、
ネットで動画を見るのが主流なんだと思いますが、
DVDの操作は直観的で子どもにもそんなに難しくないので、
勝手にすきなDVD見せておきたいときにはいいなと思う。

トトロ、ハウル、ポニョ、ナウシカ、ラピュタ、もののけ、などは、
長女が生まれてから購入して何度も見せたけど、
そろそろ追加してもいいかなと思って新しく買ってみたDVDがこれ。

アマゾンで安売りをしていたこともあって。

1000円を切っていると、
映画を見に行くよりも安いなと。

それで、
子どもと一緒に見てみたけど、
なかなかおもしろかった。

テーマがはっきりしているので、
見終わったあとの余韻はジブリ作品のほうがあるなと思うし、
何度も見たくなるという点でも、
ジブリ作品のほうが勝るなとは思ったけど。

戦争って、
相手の言っていることに耳を傾けないことから始まるんだなと、
考えさせられた。

子どもたちがどう感じたのかは、
よくわからないけど。
posted by もり at 09:51| Comment(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

ナイキのフリーみたいなランニングシューズ (テスラ)TESLA MEN'S 軽量 スポーツ ランニングシューズ


ジョギング用に買いました。

ちょっと前のナイキのフリーのような靴底。

ナイキのフリーは二足はきましたが、
足にフィットして走りやすかったので好きでした。

でも、いい値段がするなと思うので、
今回はそのパクリみたいな安いこの商品を買ってみました。

履き心地は、ナイキのフリーのほうがもちろんいいですが、
これはこれで走れないことはないなと思いました。

ゆっくり走るならそんなに気になる部分はない。

靴底の柔らかいランニングシューズは、
やっぱりいいなと思います。

ナイキのフリーと同様、少し小さめに作られているようで、
普段履くランニングシューズの0.5cm大きいサイズ(28p)がぴったりでした。

見た目の安っぽさは確かにありますが、
ホームセンターに売っている「スポルディング」とかの靴よりはいいかなと。

実際に履いているところ。
IMG_0023.JPG

IMG_0024.JPG
posted by もり at 00:13| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする