2017年01月05日

カメラを固定するのに使っている 雲台ボールヘッド付きクリップ


この商品、
こんな感じで使っている。
DSC05064.JPG

値段が値段なので、
あまり期待していなかったわりには、
しっかり固定してくれるなと思った。

posted by もり at 22:36| Comment(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

セフティー3 ガーデンミストクーラー


ホースにつないでミスト発生してくれるという装置。

玄関先を涼しくできないだろうかと思って買ってみた。

使ってみた様子。
1-DSC06654.JPG

盛大にミストが出て涼しげ。

近寄るとたしかに涼しい。

ただ、とても濡れる。

人通りがある方向に向けて使うと、
通る人に怒られそうなくらい濡れる。

マンションのベランダとかで使うのも、
近所迷惑だろうな。

まあ、我が家の玄関先はほとんど人が通らないし、
お祭り期間中に使ったら、通るひとには少しだけ喜ばれたりしたけど。

庭がある大きなお家とかで庭に向かって使うのが、
よいのだろう。
posted by もり at 09:16| Comment(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

プランターに撒くお手軽な化学肥料 マイガーデン 植物全般用 1kg



プランターで植物を育てている。

できるだけ手入れしなくてもいいように、
育ちやすいものだけだけど。


それで、
肥料のほうもできるだけ手抜きできるように、
この化学肥料を使っている。

プランターにぱらぱらと撒いておくだけでOK。

ガーデニングと呼べるような趣味ではないけれど、
植物は元気に育っているようだし、
植物が元気に育っていると楽しいので、
よしとする。




posted by もり at 11:42| Comment(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする