2015年12月25日

安い高反発マットレスの敷布団を買った


このマットレスを買ってみた。

安かったので。

以前買った、
東洋紡のブレスエアーは、

冬場だとスースーしすぎて何となく寒いのです。

新しく購入した敷布団が届いたところ。
1-DSC09535.JPG
かなり圧縮されています。

広げたところ。
1-IMG_0002-001.JPG
戻るのには一時間以上かかりました。

厚みもだいぶあります。
1-IMG_0003.JPG

寝心地は、私にとっては柔らかい感じがしました。

ブレスエアーに比べると体が沈み込みます。

数回眠ってみたところでは、まずまず良く眠れたと思いますので、よかったです。

どのくらいでへたってくるかな?というのが少し心配ですね。

値段も値段だし、
数年くらい使えたら、リピートしてもいいかなと思う商品でした。

posted by もり at 14:45| Comment(0) | 寝具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

ムアツ布団 西川・健圧敷きふとん しっかり ハードタイプ ムアツを超えた健康敷きふとん 三層構造

上の子供(三才)のために買った敷布団。

子供用なので、
堅めにした。



親も、
別の西川ムアツ布団を使っている。

寝心地はとてもよい。

よく眠れるので、
疲れが取れると思う。



なので子供にも買ってみた。

よく眠ってくれていると思う。



昼寝のときにこの布団に眠らせてしまうと、
よく眠れ過ぎて夜中の寝つきが悪くなることがあるので、
昼寝には使っていない。



ホコリが立ちにくいところもよいと思う。

こまめに干さなくてもいいし。

ただ、
しきっぱなしにするとしっけるので、
毎日布団は上げている。

それは面倒かもしれない。



それから、
使っているうちにだんだんへたってくる。

私の使うものは、
4年目くらいになるけど、
だいぶへたっているので、
できたらそろそろ買い換えたいと思っている。



posted by もり at 09:46| Comment(0) | 寝具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする