2011年07月28日

自動車のバッテリーが上がった No.1731 自動充電器12V8A

最近、
ライトの消し忘れをして、
自動車のバッテリーが上がってしまった。

幸い出先ではなかったので、

帰れない!

という状況にはならなかったけど、

車で出かけられない!

という状況にはなった。

そこで買ったもの。

家庭のコンセントから車のバッテリーが充電できるという装置。



これで直接バッテリーを充電してみようと思って。

この機械(No.1731 自動充電器12V8A)の説明が書かれているページ。

大橋産業株式会社 --製品情報-- No.1731 自動充電器12V8A

ただこの機械、
バッテリーの残りの電圧が低すぎると充電できないようなので、
買うときにちょっと不安だったが、
やってみたら、

自動バッテリー充電器

やっぱりできなかった。

車のライトの消し忘れに気がついたのは、
最後に車を降りてから数日たった後だったし、
バッテリーはかなり放電した状態だったみたいだった。

なので結局これ、



を買って、
近所の人にお願いして、
車同士でバッテリーを復活させた。

posted by もり at 06:36| Comment(0) | 車 カー用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

クマのプーさん 車のサイドドア用サンシェード



子どもの座る座席が日差しで暑そうだったので、
これを買った。

車に取り付けたところ。

サンシェード

ある程度日差しはさえぎれる。

これを取り付けた状態での窓の開閉ができないこと、
子どもが触るとすぐに外れてしまうこと、
などが問題点。

posted by もり at 06:48| Comment(0) | 車 カー用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

回転するチャイルドシート エールベベ クルット ハイグレード



座面が回転するタイプなので、
赤ちゃんを乗せたりおろしたりするのが楽かなと思って買いました。

回転してくれるところは確かにありがたいのですが、
座面が高めなので、車の天井と座面とのスペースが狭く、
乗り降りのときに、
赤ちゃんを車の天井にぶつけてしまいそうになることがあります。

まあ、
これに我が家の9ヶ月児を乗せて車の運転を始めると、
すぐにうとうとし始めるので、
赤ちゃん的には乗り心地がいいのだろうと思います。
posted by もり at 13:35| Comment(0) | 車 カー用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

車のカバー ワールドカーボディカバー(タフター)BV-104(WD)

夏場、直射日光のあたる場所に車があると、車のなかやシートなどが高温になって、子供を乗せるときにも危険です。

そこで、この商品を買ってみました。



しかし、届いた商品の説明書には、
「直射日光の当たる場所での使用は避けてください。」
と、いうようなことが書いてありました。

余りに熱くなりすぎた場合に、シート自体や車本体への影響があるのでしょう。


しかしまあ、車よりも子供だと思って、車を覆ってみましたら、車内の温度は少しだけ下がったようでした。

シートも熱くなっていましたが、やけどするほど危険なレベルではないかなと。

取り付け取り外しは、思っていたよりも簡単でした。


本来は、車体を守る、という目的のシートなので、車内が暖まらないようにする、という目的は範囲外なのだろうと思います。

しかし、屋根のある駐車場を借りたり、車を止めているところに新たに屋根を作ったりはできないので、こういう方法をとるしかないかなと、思ったりしてます。


posted by もり at 06:10| Comment(0) | 車 カー用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする