2011年06月21日

デジタル対応のテレビを買った

我が家はテレビがいまだにアナログ(19インチ)だったので、
デジタルのテレビを買った。

買ったのはこれ。



私が買ったのは、
4万5千円くらいだった。

まだ届いてはいないけど。


考慮したポイントは、
部屋でテレビがあまり主張しないよう、
やや小さめの26インチ、

HDDの録画ができること、

ネットにつながること、
(この機能は使ったことがないので、どのくらい利用するかはわからないけど)

の、3点。


アクオスとも迷ったけど、



ソニーにした。


ラベル:テレビ
posted by もり at 06:03| Comment(0) | 電化製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

安いデンキシェーバー 

PHILIPS シェーバー HQ7340



これを買って使っているけど、
まあまあ満足している。


電気シェーバーは、
高いものは使ったことがないけど、
高いものを買ってそれを使い続けようとすると、
内刃や外刃を買い換えなければならず、
それが結構高いと思う。

フィリップスの上位機種の場合、


替え刃が8000円を超えている。



なので、
電気シェーバーは消耗品と考えて、
このくらいのクラスのものを買い換えたらいいように思っている。

エコではないかもしれないけど。
posted by もり at 07:00| Comment(0) | 電化製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

マイクロプロジェクター アドテック アドテック マイクロプロジェクター 白色 AD-MMP15AW

マイクロプロジェクターは前からほしいなと思っていたのですが、
性能がまだまだで値段がある程度高かったので、
少し待っていました。

しかしこの製品



を見つけて、
ネット上でほかの人のレビューを呼んでいたら、
ほしくなってきて、
ついに買ってしまいました。


購入して届いたところ。

DSCF9247.JPG


箱から取り出したところ。

DSCF9251.JPG


ポータブルDVDプレーヤーとつないだところ。

DSCF9255.JPG


明るい部屋で投影したところ。

DSCF9257.JPG


電気を豆球にして、
天井に投影したとこ。

DSCF9258.JPG


部屋の電気をすべて消して、
天井に投影したところ。

DSCF9263.JPG



映し出された映像は、
「綺麗!」
とは間違っても言えませんが、
許せる範囲だと思います。



天井に映し出した様子の動画。




40インチくらいのテレビがあれば、
このような商品を家庭用として買う必要はないのだと思います。

しかし実は、
我が家には19インチのテレビデオしかありません。

なので、
このプロジェクターをDVDプレーヤーにつないで、天井に映像を投影しながら寝転んで見れたら面白いだろうな、
と、考えたわけです。

そして、
購入してから早速それをやってみましたが、
かなり楽しめました。


音質の悪さとか、ファンの音とか、
細かかことを言うときりがないですが、
値段、サイズ、映像には、
満足ています。


ただ、
PCにコンポジット出力端子がついていないと、
PCからの出力は出来ないみたいなので、
PCの画面をこれで投影しつつプレゼンを行う、
ということは難しそうです。




posted by もり at 21:46| Comment(0) | 電化製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

安いポータブルDVDプレーヤー Dioconnect(ディオコネクト) 180度回転式液晶搭載 9インチポータブルDVDプレーヤー CPRM対応 DPD-900BK



パソコンのDVDドライブが壊れてしまって、
我が家にはDVDを再生する装置がなくなってしまったので、
これを買いました。

低価格なポータブルDVDプレーヤーということで、
はじめからそれほど高くなかった期待感には、
十分答えてくれたと思います。

音は安っぽいかなと思いますが、
値段的にこのくらいなのかも知れません。

普通にDVDが見れる、
ということで、
十分満足しています。




posted by もり at 11:29| Comment(0) | 電化製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

携帯の交換用電池 docomo携帯電話P902is、P902i、P901is、P901i、P901iTV、P901is、P702i、P701iD用 互換電池パック

妻の携帯がすぐにバッテリー切れになるので、



これを買ってみました。



ちゃんと使えています。

そろそろ機種変えたら、
と、妻に言っていますが、

「これで十分」

と。


電池くらいは、
いくらでも買わせていただきます。



posted by もり at 06:00| Comment(0) | 電化製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする