2017年06月13日

中国から贈られてくる安いヘッドライト 


格安のヘッドライト。

私が買ったときは260円でした。

中国から届くみたいで、
注文から品物の到着までに13日ほどかかりました。

中国から届く商品はたいてい、
こんな感じの灰色っぽいビニール袋に入っていますね。
IMG_0413.JPG

開けてみると、
箱はぺちゃんこでした。
IMG_0415.JPG

中身は壊れてはいない様子。
IMG_0416.JPG
思っていたよりも安っぽい感じがしましたが。

前に買った、
1000円くらいする腰に装着するライト、


と、明るさを比べてみます。

1000円程度のライト。
IMG_0426.JPG

260円のライト。
IMG_0429.JPG

両方とも、
1/4秒、ISO400、f2.0で撮影しています。

結果としては、
260円のほうが明るかったです。



追記

使用してみた感想です。

けっこう明るかったので、
夜間ランニング中に、路面状況が確認しやすくなって助かっていたのですが、
走っている最中に、ライトの部分が取れて落下して、
割れました。
IMG_0150.JPG

IMG_0151.JPG

さすが中華クオリティだな・・・、
と、思うところなのですが、しかし、
この状態で電池を入れたらまだ点灯した!
IMG_0152.JPG

なにこの丈夫さ!?

壊れてしまいましたが、
安くて明るいので、
また買おうかなと考えたりしています。

今度買ったら、
ライトの部分が落下しないように。
あらかじめテープなどで補強してから使おうと思います。
posted by もり at 23:09| Comment(0) | 電化製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

ブラウン シェーバー Water Flex用替え刃 51B


並行輸入品のほうを買いました。

国内正規品よりも、

だいぶ安いので。

IMG_0369.JPG

パッケージの説明書きはほぼ読めませんが、
IMG_0370.JPG

国内正規品とどこが違うのかは、
よくわかりません。
IMG_0371.JPG

使っていた髭剃りにもちゃんとはまり、
IMG_0372.JPG
よくそれました。
posted by もり at 22:58| Comment(0) | 電化製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明るいLEDライト Ploarnovo LED 懐中電灯 ライト


このライト、小さいけどけっこう明るかったです。

夜、散歩したりするときに使うように買いました。

5インチのスマホと並べてみました。
IMG_0375.JPG


100均で買ってきたライトと比べてみました。

100均のライト。
IMG_0387.JPG

Ploarnovo LED 懐中電灯
IMG_0386.JPG

夜、暗い部屋の中で撮影しています。

両方とも、F2 シャッタースピード0.4秒、ISO400という同じ条件です。

すぐに壊れなければ、
いいもの買ったなと思います。

posted by もり at 22:51| Comment(0) | 電化製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

激安なルンバの交換用フィルター


以前購入したルンバのフィルターが
1-DSC06151.JPG
こんな感じになったので、
交換用のフィルターを買ってみた。



90%近い割引商品だったので、
正規品ではないんだろうなと思いましたが、
いまのところ普通に使用できているのでまあいいのかなと。

今まで使っていたフィルター(洗って誇りをとりのぞいたもの)と、
新しく購入したフィルターを比べてみても、
違いはよくわかりませんでした。
1-DSC07091.JPG
posted by もり at 09:35| Comment(0) | 電化製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

ルンバその後


このルンバを買って約半年。

ほんとに助かってます。

けっこううるさいので、
寝ている間に使うことはできませんが、
ルンバを稼働しながら、洗濯を干し、片付けをして、読書をして、
なんていうことができてしまう。

掃除が終わると、
ダストボックスにしっかりゴミが溜まっているので、
ある程度の取残しはあったとしても、
満足はできる。

二歳の子はいまだに怖がって逃げますが、
いたずらされるよりはいいかなと。
posted by もり at 21:57| Comment(0) | 電化製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

TESCOM PureNatura ミル&ジュースミキサー ホワイト TML161-W


コーヒーの豆を挽くために買った。

今までは、手でゴリゴリと回すやつで挽いていたので、
かなり時間がかかった。

それがこれだと数秒。



挽いた結果は、
パウダー状になる部分と粗い部分が混ざった感じになるけど。
IMG_0285.JPG

ミキサー用のカップもあるので、
果物のジュースとかも作れそう。

あとはどのくらい耐久性があるかだな。


posted by もり at 15:53| Comment(0) | 電化製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

新しいパン焼き機を買った 「Panasonic ホームベーカリー SD-BH104-D」

ボーナスで何を買おうかと考えている間に、
ホームベーカリーが壊れた。

よく使っていたもので、
週に一回くらいは妻がパンを作っていたから、
無いと困る。

そこで、
私の楽しみのための商品は後回しにして、
ホームベーカリーを買うことになった。

買ったのはこれ。


我が家で箱を開封したところ。
ホームベーカリー

早速焼いたパン。
パン

前に使っていた機種は、
10年以上前のもので、
壊れずにいままでよく働いてくれたが、
前のホームベーカリで焼いたよりも、
新しいホームベーカリーで焼いた方が、
少しパンが柔らかい感じがした。

レーズンの投入機能とか、
米粉からパンを作ってくれる機能とか、
我が家で使用されることは無いのだけど、
最近のホームベーカリーにはたいていこの機能がついている。

余分だと思う。

余分なものをつけないと、
儲からないのだろうけど。

それこそ、
冷やご飯からパンを作ってくれる機能がついた、

こういう機種とか、
だれが買うのだろうかと思う。


私としては、
安めのこういうの、

でもよかったのだけど、
何かあったときに、
「安物買いの銭失いだ」と、
妻に言われるので、
妻の使うものを買う時には、
名のあるメーカーのものにしている。


posted by もり at 06:08| Comment(1) | 電化製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

電源の要らない電話機

電話機を買った。

電話機


いままで使っていた電話機が、
子どもが水をかけて壊れてしまった。

新しい電話機は、
子どもがいたずらしないように、
壁に掛けられるものにした。

機能は、
通話機能しかない超シンプルなもの。

電源すら要らない。




必要な電話はほとんど携帯にかかってくる時代。

家の電話機はこれくらいで十分なのかもしれないと思った。

ラベル:電話機
posted by もり at 16:56| Comment(0) | 電化製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

テレビに外付けするHDD AVHD-U1.0Q

テレビを買ったので、


それに外付けして録画するためのHDDを買った。

私が買ったものは、
アマゾンでも、



楽天でも、



8000円程度で売られていたけど、
価格comで調べると、
5000円台から6000円くらいで見つけられた。


HDDの機能としては、
基本的なものだと思う。

ファンレスということで、
音が静かなところは良いなと思った。


このHDDを買ってから気がつたのだけど、



このテレビで外付けのHDDで録画を行う場合、
裏番組録画ができないのだな。

それには、
ちょっとがっかりした。


posted by もり at 06:26| Comment(0) | 電化製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

ソニーブラビア BRAVIA KDL-26EX420-Bを買った



このテレビを買った。

私が買ったのは、
送料込みで4万5千円くらいだった。

YouTubeも見れるし、
ネットもできるので、
なかなかいいなと思う。

ネットの検索などでは、
文字入力が必要になり、
リモコンだけで文字入力を行うのは面倒なので、
iPod touchにMedia Remote(メディアリモート) for iPhoneというアプリをダウンロードして行えるようにした。

これもなかなか便利。

この後は、
HDDを買って、
録画をできるようにする。



posted by もり at 07:20| Comment(0) | 電化製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする