2014年05月31日

シャープ プラズマクラスター搭載スクリュープレスサイクロン掃除機 EC-NX500-G

私が結婚した時に買った掃除機が壊れた。

まず、持つところが折れて、
1-IMG_0347.JPG

ビニールテープでぐるぐる巻きにして無理やり使っていたのだけど、
1-IMG_0338.JPG
その後すぐにモーターの音がおかしくなり、
吸い込みも悪くなってしまった。

私は、
結婚して今年で10年目。

10年も使うと、
さすがに掃除機も壊れるな。


そんなことで、
新しく買った掃除機はこれ。


色使いがかっこいいなと。
1-IMG_0416.JPG

2-IMG_0419.JPG

以前使っていた掃除機もサイクロン式だけど、
今回買ったのもサイクロン式。

サイクロン式は、
フィルターの掃除とかがめんどくさいのだけど、
紙パック式の掃除機は紙パックを準備するのがめんどくさい。

どっちのめんどくささが勝るかというと、
私としては紙パック式かなとおもう。

紙パック式の掃除機の紙パックの替え時を、
もうちょっと行けるかな、いや、もう交換したほうがいいかな、
とか、考えながら掃除しているのも嫌だ。

そこで、
あまりフィルターの掃除がいらなそうなサイクロン式掃除機を選んでみたつもり。

吸い込んだゴミを15分の1に圧縮してくれる機能がついていたし。

フィルターの掃除がめんどくさいのなら、
ダイソンの掃除機を買えばいいのかもしれないけど、

高価だから。

それでも今回買った掃除機も3万円くらいして、
かなり奮発した方ではある。

買ってから一回使ってみた感想としては、
10年前の掃除機よりやっぱりいいなと。

この掃除機がまた10年くらいいい仕事してくれると、
助かるのだけどな。
posted by もり at 23:47| Comment(1) | 家に関するもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

ワイヤレスの呼び出しチャイム「呼び出しチャイムセット X810」をつけてみた

玄関のインターフォンが壊れていたので、
ワイヤレスの呼び出しチャイムをつけてみた。

これ



我が家に取り付けたところ。

送信機

インターホン 送信機

受信機

インターホン 受信機

普通に鳴ります。

我が家にお越しのさいは、
押してみてください。

posted by もり at 09:05| Comment(1) | 家に関するもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

玄関先にLEDのセンサーライトをつけた ELPA LEDセンサー付ライト PM-L255 

日が暮れるのが早くなって、
仕事の帰りでもすでに真っ暗だったりするので、
家の玄関にLEDのセンサーライトをつけた。

センサーライト
このライト。

買ったのはアマゾン。

ELPA LEDセンサー付ライト PM-L255


もともと家の大家さんが、
もっと明るいライトをつけてくれてあったけど、
そのライトのセンサーがとても敏感で、
夜間にも頻繁についたり消えたりしていたので、
ちょっともったいないなと思って、
省エネも考えてこれに変えてみた。

それほど強い光ではないけど、
手元が見えるくらいには明るくて、
ちょうど良いセンサーの反応具合で、
取り付けて良かったなと思う。

取り付けは粘着テープで簡単だった。


posted by もり at 07:02| Comment(0) | 家に関するもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

アンパンマンの布 キャラクター布・<ぼくらのともだち!アンパンマン>ツイル*イエロー 

玄関の壁紙が茶色くなっていたので、
壁紙を張り替えようと思いましたが、
それも手間なので、
妻が布を買って張ってくれました。

DSCF9063.JPG




購入した布。





子供も喜びました。

余った布で、
妻は巾着などの小物も作るらしいです。


posted by もり at 06:21| Comment(0) | 家に関するもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

あみどを買った セイキ網戸 60−60 シルバー 関東間

ホームセンターにあるようなものをネットで買うときには、
コメリを利用することが多いです。

新潟の会社なので、
新潟から荷物が届きます。


今回は、
サッシに後付でつけられるアミドを買いました。

この商品。

http://www.komeri.com/disp/CKmSfGoodsPageMain_001.jsp?GOODS_NO=45624


アミドをはめた感じはこんなです。

DSCF9162.JPG


こんな感じのでっぱりが上下にあるサッシなら、
アミドがはまります。
DSCF9165.JPG

DSCF9169.JPG

あとはサイズを測って注文。


届いたアミドがぴたっとはまると、
ちょっと感激します。

そして、
アミドが増えると家の中の風通しがよくなって、
ちょっと爽快です。



posted by もり at 15:49| Comment(0) | 家に関するもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

コルクマット 96枚セット 12600円

コルクマット

前から持っていたコルクマットとあわせて、
土間に敷いて使っています。

子供の遊び場所として助かってます。

冬場、足元が暖かいので好きです。

質の悪いコルクマットは、コルクがぽろぽろと取れてきたりしますが、
今回購入したものは今のところそのようなことはおきていません。


ラベル:コルクマット
posted by もり at 23:01| Comment(0) | 家に関するもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする