2011年04月20日

子供向けの英語の歌のCD 「ミッフィー 聞いて覚える えいごうた」



子どもが、
NHKでやっているような英語の歌を、
自然に覚えて歌っていたので、
このCDを買ってみました。

英語は、
歌を歌うのに適した言語だなと、
個人的には思っています。

メロディーととても良くなじむ気がします。


このCDの購入の動機としては、
英語の早期教育とかを考えたというよりも、
子どもが興味を持っているから、
という理由が強いです。

表紙も、子どもが好きな、
ミッフィーの載っているものにしてみました。


結果的に英語の勉強とかに役に立ったら、
親としてはしめしめと思いますが、
そんな下心は置いておいて、
歌とメロディーを楽しみたいと思います。


ラベル:英語 CD 子ども
posted by もり at 06:28| Comment(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

貝印 リトルシェフクラブ 包丁 丸刃 FG-5002

貝印 リトルシェフクラブ 包丁 丸刃 FG-5002
というのを、
娘の4歳の誕生日に買った。



それを子供が使っているところ。



歯がついていないので、
手をきったりはしにくいつくりになっています。

映像ではピーマンを切っているので、
かなり切りにくそうですが、
バナナとかソーセージとかなら、
もう少し楽に切れます。

娘は喜んで使っているので、
買ってよかったなと思っています。


posted by もり at 16:08| Comment(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

ジブリの映画をお徳に見るDVD

子供にジブリの映画を見せたいなと思ったので、
ネットで探してみたら、
ほんとうは海外で売られているもののようだけど、
過去の作品が23作品も詰め込まれたDVDがオークションで売られていたので、
買ってみた。

こういうやつ

http://auction.item.rakuten.co.jp/11268645/a/10000008/
(オークションが終了していたら、
「ジブリ 23作品」などの言葉で検索すると、
出てくるかもしれません。)

送料込みで、
8000円くらいだった。

画質はDVDより少し劣るそうだけど、
我が家の小さいテレビで見た感じでは、
気になることはなかった。

パッケージはしょぼいけど、
映像が見れればあまり関係ないだろう。

音声を日本語にして、
字幕を英語にして、
子供と一緒に見ている。



ラベル:DVD ジブリ
posted by もり at 06:39| Comment(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

それいけ!アンパンマン げんき100ばい! リトミックあそび [D






リトミックとは、
音楽に合わせて体を動かせば、
それで成立するのだと思う。

音楽に合わせて体を動かすことは、
単純に楽しいだろうと思う。

しかし我が家の子供は、
このDVDを座ってジーっと見ている。

なんか狙いが外れたかんじだけど、
よく見ているので良しとする。







posted by もり at 13:46| Comment(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

ハートキャッチプリキュア! 変身香水 ココロパフューム

ハートキャッチプリキュア! 変身香水 ココロパフューム



私には、
セーラームーン以降の、
少女向けヒーローアニメの知識はまったくありませんでしたが、
最近急増しています。

3歳の娘の影響です。


このおもちゃは実際には、
ネットではなくおもちゃ屋さんで買いましたが、
ネットのほうが安かったので、
少し後悔したりしています。

娘にとっては、
自分で買う楽しみが味わえたかもしれないなと、
思いますが。



音のパターンとかがわりと複雑だったので、
33歳男性(私)にして、
全パターンを聞いてやろうと思いましたが、
娘が貸してくれません。

そこで、
自分用にもうひとつ購入!
することはありません。


ラベル:プリキュア
posted by もり at 15:51| Comment(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンパンマンとはじめよう! お歌と体操編 リズム DE できるかな [DVD]



我が家の三歳児、
少なくとも一日一回は、
これを見ながらママと踊っています。

夏休みだというのに、
あまりの暑さのため家の中ですごすことが多かったので、
このDVDにだいぶお世話になりました。

posted by もり at 15:30| Comment(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

子供用レゴブロック レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん 7618




子供用のレゴブロック。

下の子9ヶ月に買ったつもりでしたが、
上の子3歳のほうがよく遊んでいます。

ラベル:レゴ
posted by もり at 13:18| Comment(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散髪用マント  コジット New散髪マント アニマル



3歳の娘に買いました。

毎回これを使って、
妻が散髪しています。


以前これを使っていなかったときは、
散髪あとに服などについた毛でちくちくするのが嫌で、
散髪することをすごく嫌がっていました。

しかし、
これを使ったらわりとおとなしく散髪させてくれています。


髪の毛の飛散や、
髪の毛が服のなかに入ってちくちくすることを、
パーフェクトに防げるわけではないですが、
だいぶ改善されたようです。

ラベル:子供 散髪 キッズ
posted by もり at 13:15| Comment(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子供用お弁当箱 ハローキティ(ドット&チェック) 食洗機対応タイトランチボックス角型 RB3A

幼稚園でお弁当が必要になったので買ったお弁当箱。




ちなみに、
わが子のお弁当箱が、
幼稚園の同じ学年の子供の中で一番大きい。

で、
わが子の身長も、
同じ学年の子供の中で一番大きい。


posted by もり at 12:23| Comment(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子供用パズル 20ピース ミッフィー たのしいのりもの 27-143

我が家の3歳の娘に、
パズルをやらせたら、図形を認識する能力に好影響があるかもな、
とかなんとか少しは考えて、
これを買ってみた。



買ってからすぐは、
一人でできずにすぐに投げ出していたけど、
何度も繰り返し一緒にやっているうちに、
なんとか一人でできるようになってきた。


パズルによって向上したのは、
図形を認識する能力というよりも、
根気強さのような気がする。




posted by もり at 12:20| Comment(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする