2017年04月23日

スマホを入れるランニングポーチ


スマホを持って走るために腰につけるランニングバックを買いました。

長細い箱に入って届きます。
IMG_0229.JPG

出すとこんな。
IMG_0234.JPG

長さを付け足すための予備のバンドも入っています。
IMG_0230.JPG

中は、
IMG_0241.JPG
二重構造になっていて、
チャックを開けてからさらにその中にある仕切りの前面にスマホを入れるようになっています。
IMG_0244.JPG

IMG_0231.JPG

装着したところ。
IMG_0239.JPG

画面が5インチのスマホを入れています。

あまりカッコ良くはないですが、
人気の少ないところを走るので恥ずかしいということはありません。

走り終わってみて、
中に入れたままスマホの操作ができるのはよかったです。
タッチの精度少し落ちますが、
ランニングを記録するアプリのスタートストップくらいはラクにできました。

なれればそれほど気にならずに走れるかなと思います。

一キロ4分20のペースで40分くらい走りましたが、
湿気は中に届いているようでした。
IMG_0240.JPG
スマホに影響を与えるほどではないかなと思いましたが。

posted by もり at 06:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

My Pallas(マイパラス) 子供用ランニングバイク ちゃりんこマスター mc-01


去年のクリスマスに3歳の3女にかった。

IMG_0340.JPG

乗ってるところ。
IMG_0336.JPG

自転車で散歩行こ!
と言って、
楽しそうに近所を乗り回している。

買ってよかったなと思う。


posted by もり at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

ドキュメントスキャナ 「ScanSnap S510」

ネットで買ったものではないのですが、
2007年頃に発売されていたドキュメントスキャナを持っていたので、
久しぶりに使ってみました。



自動で紙送りをしてくれる、
オートドキュメントフィーダーの機能が全く働かなくなっていました。

しかし、
スキャンの速度は十分高速なので、
何とかして使いたい。

そこで、
一枚一枚手で原稿を送り込んでスキャンしてみました。

かなりの速度で両面をカラーでスキャンしてくれるので、
しばらくこれで使ってみることにしました。

当時、
これさえあればペーパーレスだ!
と、考えてかなり気合入れてドキュメントスキャナを買ったのですが、
ペーパーレスは夢のまた夢でした。

しかし最近になって、
タブレットとかで書類や印刷物を綺麗に見れる環境が整ってきて、
ドキュメントリーダーをつかってのペーパーレス化も、現実的になってきたのではないかと思います。

ドキュメントスキャナ
そのうち、最新の機種を買ってみようかな。

posted by もり at 13:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

スマホの画面をテレビに映し出す道具「ELECOM MHL変換ケーブル 3m ブラック MPA-MHLHD30BK」

スマホの画面をテレビで大きくして見たい、
と、思って買ったもの。


このケーブルで、
スマートフォンの画面をテレビの画面に映し出せるのは、
MHLという機能があるスマートフォンだけだそうですが。

パッケージ。
1-IMG_0333.JPG

開封したところ。
1-IMG_0335.JPG


接続したところ。
1-IMG_0351-2.jpg

スマートフォンは、
microUSBにつなぎます。
1-IMG_0352.JPG

このケーブルには電源が必要で、
こんな感じの、


スマホ用の充電器も別にいります。


スマートフォンの画面をテレビに映し出したところ。
1-IMG_0354.JPG
大きいとやっぱり見やすいです。

TEDも大きく見れます。
1-IMG_0355.JPG
音声も良好。


カメラのアプリを起動した時だけは、
スマホの画面が縦に映し出されて小さかったです。
1-IMG_0361.JPG
アプリによってはこのようになることがあるみたい。
posted by もり at 00:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

写真をA4の用紙に印刷してラミネートするために買ったもの

写真を大きく(A4)で印刷してラミネートして掲示したいなと思って買ったもの。

まずラミネーターはこれ。



ラミネート用のフィルムはこれ。



写真を印刷したA4の光沢紙はこれ。



写真をA4の光沢紙に印刷したところ。
IMG_0328.JPG
まずまずきれいだなと思いましたが、
紙がペラペラでこれだけだと貧弱な感じがする。

なので、ラミネートフィルムで、
IMG_0329.JPG
ラミネート。

ラミネートすると、
素人の写真でも見栄えが少しアップ!!
と、思う。
IMG_0331.JPG

A4の光沢紙をA4のラミネートフィルムでラミネートすると、
けっこうギリギリ。
IMG_0330.JPG



posted by もり at 16:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

ノートPC用冷却スタンド NOTE COOLER 2FAN

最近、扇風機しかない部屋でパソコンをしていると、
ノートパソコンの手をおくところが、かなり高温になり、
手をおいておくのも不快な状態になったので、
これを買ってみた。



アマゾンで最も安い、
ノートパソコン用のクーラー。


しかし、
注文してはじめに届いた商品には、
給電用の専用ケーブルが入っておらず、
変わりに通常のUSBケーブルが入っていた。

アマゾンで買い物をしていて、
始めての体験だった。

その後、
メーカーにメールで問い合わせて、
代わりのものを送ってもらい、
なんとか使えるようにはなった。

代わりのものを送ってもらえるまでの対応は、
丁寧で、 早かったけど。


使ってみた感想は、
値段相応だなということ。

安っぽいつくりだけど、
風は出ているので、
ノーとパソコンが少し冷える。

ノートパソコンに、
手をおいていられれる程度には。


製品の耐久性については、
まだよくわからない。

見た目的には、
すぐに壊れそうな感じもする。

壊れたら次回は、
もう少し良さそうな製品を買おうと思う。
posted by もり at 05:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

ネットで買いにくいもの

インターネットで買い物をするのは、
時間がかかると思う。

その理由としてまず、
選択肢の多さがある。

たとえば今日は、
箸を買おうと思って、
楽天を「箸」で検索したら、
結果は8万件超。

子供用の箸がほしいので、
「箸 子供用」で検索しても、
結果は1200件超。

その中から、
小さい画像と短い説明文を見ながら、
いくつか選択して、
クリックして商品の詳細を読んで、
と、やっていたら、
箸を選ぶのに数十分が過ぎていた。

その中から買いたい箸を選び、
支払い方法とか、
配送手数料とか、
私の場合代金引換で買う場合が多いので、
代金引換手数料とか、
ポイントのことなどを考えていたら、
さらに数時間が過ぎていた。

結果、
本日は午後いっぱい、
子供用の箸をネットで買おうとしていて、
結局、
買えなかった。

めぼしいものがあっても、
数百円の箸を買うのに配送量が525円とか、
かかったりしたので。

あまり値段の高くないものを少量買うには、
ネットは向かないなと思った。


posted by もり at 17:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする