2017年02月23日

METRIX 卓上三脚/ミニ三脚 カメラグリップ WT0117BKと三脚スタンド用アタッチメントホルダー


これと、

これを買って、



こんな風にして使っています。
IMG_0009.JPG

IMG_0011.JPG

ジョギングしながら撮影したりするのに、
楽です。

格安品なので、
おもちゃのような感覚で購入。

プラスチックで安っぽく、
頑丈さは全然ありませんが、
使えているのでこれで十分かなと。

衝撃でスマホが落っこちないかどうかは少し心配ですが、
スマホも格安品なので・・・。
(まあ、格安でも落としたらショックが大きいですので、すこし慎重に走ってます)

posted by もり at 11:28| Comment(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

【ANELA】 望遠レンズ スマホ 12倍 高画質 iphone カメラレンズ


安いアンドロイドのスマートフォンに装着しました。

装着したところはこんな感じです。
IMG_0434.JPG

撮影した写真は、
以下。

高倍率レンズなし
IMG_20170201_152201.jpg

高倍率レンズあり
IMG_20170201_152310.jpg
高倍率レンズなしで撮影した画像の真ん中少し上のあたりの二本の鉄塔付近を、
クローズアップしています。

明るいところなら、
まあまあ使えるかなと思いました。

四隅が少し黒くなるのと、
倍率が上がるとブレやすいので、
スマートフォンをできるだけ固定して撮影する必要があります。

外箱と、
IMG_0430.JPG

中のパッケージは、
IMG_0431.JPG
とても貧弱です。

Amazonでの販売価格は結構変わるみたいで、
私は1000円位の時に買いました。

そのくらいの値段なら、
おもちゃとしてちょっと面白い買い物かなと思いました。


ちなみに、
この商品のAmazonの評価を見てみると、
星五つの記事がいくつかありますが、
だいたいやらせだと思います。

アート的な作品ならば、
極端な評価の差が出てもおかしくないですが、
アート的な要素のない製品では、
評価が真っ二つ、
ということは起こりにくいと思うからです。

ちょっとマイナーな商品で、
Amazonでの星の評価が5と1に極端に分かれていて、
星五つの評価の文面に絶賛しか書かれていない場合は、
おそらくやらせです。


posted by もり at 06:20| Comment(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

iPhone・各種スマートフォン対応 魚眼 広角 マクロ 3in1レンズ


あまりにも安かったので、
買ってみました。

中国からやってくるようで、
届くまでに半月くらい時間がかかりましたが、
届いた製品は、
値段から考えるちょっと驚くくらいしっかりしたものでした。
IMG_0397.JPG

中身はこんな感じ。
IMG_0400.JPG

私の持っているスマホで使用した結果です。

レンズ無し
IMG_20161205_190240.jpg

広角レンズ
IMG_20161205_190229.jpg

魚眼レンズ
IMG_20161205_190530.jpg


マクロレズ
IMG_20161205_185803.jpg

レンズ無し
IMG_20161205_190015.jpg

画質は、
スマホのカメラの性能に影響されるとは思いますが、
レンズを付けてもそれほど悪くならないかなと思いました。

魚眼レンズと広角レンズは、
周囲の黒い部分が目立ってしまうので、使い道があまりなさそうですが、
マクロレンズは、
小さいものを撮影するときに使えそうだなと思いました。

posted by もり at 07:49| Comment(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする