2017年07月06日

Feetmat(JP) 水陸両用 マリンシューズ ウォーターシューズ


ジョギングのコースに川があるので、
川遊びもしながらジョギングしたいなと思って、
この靴を買ってみました。

川に入ったところ。
IMG_0029.JPG

裸足で靴を履くのに少し抵抗があり、
靴は水陸両用でも、靴下は普通のものを履いてるので、
濡れた感じはかなりあります。

IMG_0007.JPG

濡れた後走った感じは、
普通の靴よりはぐちゃぐちゃしないので比較的快適でした。

欠点としては、
ソールからは、砂や水が簡単に入ってきて、小さな水たまりでも足の裏は濡れてしまうこと、
ソールの穴に小石が挟まること、
かかとのホールド感が弱いので早く走るのには不安があること、
などです。
IMG_0008.JPG

サイズは、
普段は27.5cmのシューズを履いていますが、
このマリンサンダルは1センチ刻みのサイズだったので27cmにして、
ぴったりでした。

10キロ程度ジョギングしてみましたが、
ゆっくり走るだけならなんとかなるなと思いました。

釣りに行くときにも履いてみようかなと思います。
posted by もり at 07:00| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

安いランニング用ウィンドブレーカー 【EXIO】エクシオ ウィンドブレーカー


冬場に走るように買った。

風は防げる。

軽いので走るときに苦にならない。

体が温まってくるととたんに蒸れる。

そうしたら、
脱いで袖を腰に巻くようにしている。

腰に巻いても、
軽いので助かる。

風は防げるけど、保温性はほとんどない。

生地が肌に触れるとひんやりするので、
長袖のTシャツか長袖のストレッチシャツを着て、その上にこのウィンドブレーカーを着て走っているけど、
走り始めはけっこう寒い。

何回か洗濯して使っているけど、
破れたりはしていない。

値段が安いので、
もし破れても同じものをまた買うと思う。



posted by もり at 22:58| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランニング用のウエストライト キャプテンスタッグ キャンプ 登山 防災用 ウエスト&ヘッドライト E(C)M-5147


夜に走る時のために、
このライトを買って使っている。

田舎の夜道は暗いので、
ライトがないと走るのは怖い。

このライトを腰に巻いて走ると、
ライトが下を向いてしまって足元くらいしか照らせない。

まあ、それでもないよりはいい。

車のライトをロービームで運転しているときみたいな感じ。


あとそれから、
ベルトが外れやすい。

直すのも簡単だけど。


電池はエネループの単四を3本使っている。

一日一時間ちょっと使って、
10日くらい使うと光が弱くなってくるので、
電池を充電しているかな。


ヘッドライトのほうがいろいろあるけど、
ヘッドライトをつけて走るのはうっとおしいかなと思って。

ウエストライトというのは、
あまり選択肢がなくて。


今だとターコイズブルーのほうが安い。

posted by もり at 22:33| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

ナイキのフリーみたいなランニングシューズ (テスラ)TESLA MEN'S 軽量 スポーツ ランニングシューズ


ジョギング用に買いました。

ちょっと前のナイキのフリーのような靴底。

ナイキのフリーは二足はきましたが、
足にフィットして走りやすかったので好きでした。

でも、いい値段がするなと思うので、
今回はそのパクリみたいな安いこの商品を買ってみました。

履き心地は、ナイキのフリーのほうがもちろんいいですが、
これはこれで走れないことはないなと思いました。

ゆっくり走るならそんなに気になる部分はない。

靴底の柔らかいランニングシューズは、
やっぱりいいなと思います。

ナイキのフリーと同様、少し小さめに作られているようで、
普段履くランニングシューズの0.5cm大きいサイズ(28p)がぴったりでした。

見た目の安っぽさは確かにありますが、
ホームセンターに売っている「スポルディング」とかの靴よりはいいかなと。

実際に履いているところ。
IMG_0023.JPG

IMG_0024.JPG
posted by もり at 00:13| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする