2016年12月21日

auのqua tab 02を中古で手に入れて、マウスとキーボードをつないでみた

auから出ていたタブレットQua tab 02が、
中古で安く出回っていたので買ってみた。

アマゾンだと



それにキーボードとマウスをつないで、
こんな感じにして使っている。
IMG_0107-001.JPG

つなげたキーボードとマウスはアマゾンで購入。


私としてはこれで、
グーグルドキュメントを編集したりしている。

タブレットは画面が大きくて便利。

グーグルドキュメントで入力するときのレスポンスは、
ノートパソコンでやるときよりもワンテンポ遅れる感じだけど、
なるべく安くあげるならこういうのもいいかなと思う。
posted by もり at 22:48| Comment(0) | タブレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

ZOTAC NVIDIA Tegra Note 7 



タブレットとしてこれを買った。


イラストなどの手書き機能が優れているにみたいだったのたで。

確かに、
パソコンでマウスを使って描くよりは、
描きやすい。

あとは自分の腕だな。

それから、
ブラウジングがとても快適なので、
パソコンを使う機会が減った。

文字入力もストレスが少ない。

アマゾンで、
土日などにタイムセールされることがあり、
3000円位安く買えることがある。

電池の持ち、
画面の綺麗さ、
重さ、
GPSの感度、
などについての評価が低めのようだけど、
個人的にはあまり気にならない。
posted by もり at 23:21| Comment(0) | タブレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする