2017年07月06日

Feetmat(JP) 水陸両用 マリンシューズ ウォーターシューズ


ジョギングのコースに川があるので、
川遊びもしながらジョギングしたいなと思って、
この靴を買ってみました。

川に入ったところ。
IMG_0029.JPG

裸足で靴を履くのに少し抵抗があり、
靴は水陸両用でも、靴下は普通のものを履いてるので、
濡れた感じはかなりあります。

IMG_0007.JPG

濡れた後走った感じは、
普通の靴よりはぐちゃぐちゃしないので比較的快適でした。

欠点としては、
ソールからは、砂や水が簡単に入ってきて、小さな水たまりでも足の裏は濡れてしまうこと、
ソールの穴に小石が挟まること、
かかとのホールド感が弱いので早く走るのには不安があること、
などです。
IMG_0008.JPG

サイズは、
普段は27.5cmのシューズを履いていますが、
このマリンサンダルは1センチ刻みのサイズだったので27cmにして、
ぴったりでした。

10キロ程度ジョギングしてみましたが、
ゆっくり走るだけならなんとかなるなと思いました。

釣りに行くときにも履いてみようかなと思います。
posted by もり at 07:00| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。