2017年06月13日

中国から贈られてくる安いヘッドライト 


格安のヘッドライト。

私が買ったときは260円でした。

中国から届くみたいで、
注文から品物の到着までに13日ほどかかりました。

中国から届く商品はたいてい、
こんな感じの灰色っぽいビニール袋に入っていますね。
IMG_0413.JPG

開けてみると、
箱はぺちゃんこでした。
IMG_0415.JPG

中身は壊れてはいない様子。
IMG_0416.JPG
思っていたよりも安っぽい感じがしましたが。

前に買った、
1000円くらいする腰に装着するライト、


と、明るさを比べてみます。

1000円程度のライト。
IMG_0426.JPG

260円のライト。
IMG_0429.JPG

両方とも、
1/4秒、ISO400、f2.0で撮影しています。

結果としては、
260円のほうが明るかったです。



追記

使用してみた感想です。

けっこう明るかったので、
夜間ランニング中に、路面状況が確認しやすくなって助かっていたのですが、
走っている最中に、ライトの部分が取れて落下して、
割れました。
IMG_0150.JPG

IMG_0151.JPG

さすが中華クオリティだな・・・、
と、思うところなのですが、しかし、
この状態で電池を入れたらまだ点灯した!
IMG_0152.JPG

なにこの丈夫さ!?

壊れてしまいましたが、
安くて明るいので、
また買おうかなと考えたりしています。

今度買ったら、
ライトの部分が落下しないように。
あらかじめテープなどで補強してから使おうと思います。
posted by もり at 23:09| Comment(0) | 電化製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。