2017年06月13日

バレーボール(ミカサ バレーボール 練習球4号 中学校/家庭婦人MVA460) とサッカーボール(ミカサ サッカーボール4号練習球F4TP)

子供と遊ぶ用に、
バレーボールとサッカーボールを買った。



(アマゾンのリンクではバレーボールの方が大きいですが、
実際にはサッカーボールのほうが少し大きいです。)

両方とも、練習用となっていたけど、
子供と遊ぶ程度なら十分かなと思いました。

5年生の長女とはバレーボールを何回かやりましたが、
手が痛くなるので嫌だ、
ということで、
最近はあまりやっていません。

二女三女と遊ぶために買ったサッカーボールのほうが、
結局よくつかっています。

IMG_0418.JPG

IMG_0420.JPG

IMG_0419.JPG

ボールの大きさや全体的な質感は、
バレーボールのもサッカーボールもそんなに変わらない感じなのに、
サッカーボールは1000円程度と安いのがちょと不思議でした。

ちょっとお出かけして何か食べて、ということになると、
すぐに数千円は使ってしまうので、
1000円程度で子どもと半日楽しめたら、
元を取ったような感じになれます。
posted by もり at 22:59| Comment(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。