2016年11月27日

アイアン・ジャイアント


最近だと、
ネットで動画を見るのが主流なんだと思いますが、
DVDの操作は直観的で子どもにもそんなに難しくないので、
勝手にすきなDVD見せておきたいときにはいいなと思う。

トトロ、ハウル、ポニョ、ナウシカ、ラピュタ、もののけ、などは、
長女が生まれてから購入して何度も見せたけど、
そろそろ追加してもいいかなと思って新しく買ってみたDVDがこれ。

アマゾンで安売りをしていたこともあって。

1000円を切っていると、
映画を見に行くよりも安いなと。

それで、
子どもと一緒に見てみたけど、
なかなかおもしろかった。

テーマがはっきりしているので、
見終わったあとの余韻はジブリ作品のほうがあるなと思うし、
何度も見たくなるという点でも、
ジブリ作品のほうが勝るなとは思ったけど。

戦争って、
相手の言っていることに耳を傾けないことから始まるんだなと、
考えさせられた。

子どもたちがどう感じたのかは、
よくわからないけど。
【関連する記事】
posted by もり at 09:51| Comment(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。