2013年02月05日

EYI‐FIカードが故障した


この、無線Lan内蔵で、
撮影した写真を自動でパソコンに転送してくれるSDカード、
すごい便利だったのでよく使っていたのだけど、
最近故障した様子。

写真がパソコンに転送されない。

こういう製品は、
正常に動いているあいだは快適なんだけど、
一旦故障するととても厄介。

製品サポートのホームページを見てみても、
膨大な情報量があるので、
原因らしきモノにたどり着くまでにとても時間がかかる。

今回も、いろいろ調べて、
EYI-FIカード専用のカードリーダーではなく、
パソコン内蔵のカードリーダーに差してしまったことが原因かなとは思ったけど、

付属カードリーダー以外を使ってのEye-Fiカードのパソコン接続について << よくある質問 << サポート << Eye-Fi Japan
それがわかったかっらといって、
何かしら対策が取れるわけでもない。

もうこうなると、
素人の手には負えない。

一応カードの会社に問合せをしてみたけど、
どうなることやら。

とても便利だったので、
新しいのを買ってもいいかなとおもうけど。


posted by もり at 09:57| Comment(0) | 写真関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。