2011年12月31日

2011年のクリスマスプレゼント アクセクルーラ アクセコーデDX C-48 リカちゃん モテかわカール リカちゃん

2011年のクリスマスには、
長女にこれ、


次女にこれ、


を買った。



こちらの方は、
テレビのコマーシャルなどで見て、
前から前から長女が欲しいといっていたもの。

欲しいものがすぐに手に入ってしまうのもどうかなと思ったので、
クリスマスまで待ってもらって、
ついに長女のもとにやってきた。

長女がクリスマスの朝に起きて、
枕元にこのおもちゃを発見した時には、
とても驚いたようで、
しばらくこのおもちゃに触れることすらできないようだった。

プレゼントには手をつけずに布団から這い出して、
家の中をしばらく歩き回って、
妻と私に遠巻きからそれを指差しながら、

「あ、あれ。」

と、言った。



次女の方は、

これを見つけるとすぐに手にとって、
私の方に走りより、

「これ!」

と、
ニコニコしながら私に見せてくれた。


どうも長女というのは、
ちょっと複雑なようですが、
まあ、
どちらも喜んでもらえたようで、
よかった。



ついでに、
おもちゃの内容について少し書いておくと、
こちらは、

ビーズでアクセサリーが作れるおもちゃ。

ビーズと紐と、
ビーズに紐を通す道具などが入っている。

その中で、
ビーズに紐を通す道具は、
使うのがやや面倒で、
これならビーズに直接紐を通した方が早いだろうに、
と、思った。


それから、

こちらについては、
髪の毛が多めのリカちゃん人形と、
そのリカちゃんの髪の毛をアレンジするための道具が入っている。

リカちゃんの着替えの入ったセット、


の方がよいかなとも思ったけど、
2歳だとまだ着替えさせたりはできないだろうと思ったので、
こちらにした。


案の定次女は、
リカちゃん人形以外の細かな道具はすぐにどこかにやってしまって、
人形だけ持ち歩いている。




posted by もり at 06:31| Comment(1) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
買って二ヶ月くらいたちますが、
アクセクルーラーは数回使われただけでしまわれています。

リカちゃん人形は、
ときどき出してきて遊んでいます。

Posted by もり at 2012年02月06日 07:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。