2011年08月20日

ラジコンロボットのおもちゃ ミスターサッカーCLUB


このおもちゃを買った。

というか、
モニターのようなものでもらったのだけど。

ミスターサッカー


アマゾンのページでは、
対象年齢4歳からとなっていたけど、
届いた商品には、
「対象年齢6歳以上」と書かれていた。

届いたおもちゃで遊んでみた結果では、
サッカーをして楽しむなら、
対象年齢は確かに6歳以上かもしれないと思った。

我が家の4歳児では、
ロボットをコントロールしてボールのところまで持っていくのが、
まず難しかった。

しかし、
ラジコンでロボットが動く、
ということがそもそも楽しかったらしく、
4歳児でも楽しめないことはないなと思った。

というか、
とても楽しそうにロボットを動かしていた。

ロボットを、
廊下で走らせたり、
台所で走らせてお母さんの足にぶつけて怒られてたり、
テーブルの上で落っこちないように走らせたり、
新しい遊び方を勝手に考え出している。



ミスターサッカーCLUBで、
遊んでいるところの動画。



下の子(まもなく2歳)も、
分かっているのかどうか分からないけど、
コントローラーを持って、
適当にボタンを押して、
あそんでいる。



おもちゃ自体についての私の感想としては、
スイッチを入れるたびに、ロボットとコントローラーのチャンネルを合わせないといけないこと、
電池ボックスの開閉にねじ回しが必要なこと、
コントローラーのアンテナカバーがすぐに外れてしまうこと、
などが、
いまいちだなと思った。

今のところは、
ロボットに付属している、
サッカーグラドやボール、サッカーゴール、得点版、
などの小物は、ほとんど使っていないので、
おもちゃの価格が少し割高に感じられる、
ということもある。


posted by もり at 06:59| Comment(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。