2011年05月31日

新しく中古のパソコンを買った  ThinkPad X60

新しく中古のパソコンを買った。

Lenovo ノートパソコン B5 ThinkPad X60/X60s 製品情報 - X60 特徴 - Japan

値段は、
2万円くらい。

2006年に発売されたもの。

CPUはCore2duoのT5500。

メモリは1Gに増設されていた。

HDDは40G。


使用した感想は、
今のところ快適。

ウェブページが開くのも、
今まで使っていたパソコンほんの少し早い。

この「ほんの少し」が、
わりと大切だったりする。

これまで、
ウェブページの表示速度に影響する要素は、
回線速度の影響が大きいのだろうと思っていたけど、
パソコンの能力の問題も結構あるのだなということが、
これでわかった。


HDDは少し小さいかなと思うが、
情報はできるだけネット上で管理しようと思っている。


バッテリーは、
一応使えることにはなっていたが、
すぐに切れる。

5年前のものなら無理はない。

基本的に固定して使うので、
今のところバッテリーはいらないけど。

そのうち、
互換の安いバッテリーでも買おうかと思う。








ラベル:パソコン
posted by もり at 06:14| Comment(0) | パソコン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。