2011年05月29日

GPSロガー F-GFL100の使用後感想

安いGPSロガー「F-GFL100」を買って、

GPSロガー F-GFL100: ネットで買ったものの記録

それを使ってみた感想。

ジョギングした距離がわかるのは助かる。

佐久間 ジョギングコース: 佐久間のこと


写真と地図のマッチングは、
わりと簡単にできたけど、
カメラとこのGPSロガーの時間を合わせて、一緒に持ち歩いて、
というのが面倒かな。

そういう目的なら、
カメラにGPS機能内臓されているものが、
便利だろうと思う。




パソコンと接続するときには、
GPSロガーをUSBに差し込んだら自動でプログラムが立ち上がるようになっておらず、
USBに差し込んで、専用のプログラムを開いて、そこからポートを選択して読み込んで、
という手間があり面倒。


それから、
スイッチをオンして、
青いランプが点滅し始めたらログの記録が開始されるのだけど、
点滅するまでにもうちょっと早かったら良いのになと思う。


まあ、
安いから仕方ないかな、
という感じで、
使ってはいますけど。


posted by もり at 06:47| Comment(0) | パソコン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。